部活動

   ホーム  >  部活動 [ 運動部 ]
 運動部
 

軟式野球部

 軟式野球部は、部員数5名と少ない人数ですが、毎日楽しく、お互いに協力し合って練習しています。

 私たちが大切にしていることが二つあります。一つは礼儀で、失礼のないように服装、態度をきちんとすることに気をつけています。二つ目は挨拶で、大きな声を出して礼をすることを日々心がけています。これからも様々なことに挑戦してすばらしい野球部にしていきたいです。

 これからも精一杯頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

 

バドミントン部(男女)

 

現在部員は15人で、今年も部員数が本校最多の部活動となりました。

6月に3年生が引退し、11人の新しいチームで、協力しながら頑張っています。

今年の目標は大会で一勝以上することです。そのために、目標をしっかりと胸に刻み、毎日練習しています。

今後のバドミントン部のさらなる活躍にご期待ください。

 

 

 

バスケットボール部(男子)

 私たちバスケットボール部は試合で勝つことを目標に、顧問の先生のご指導のもと、日々フットワーク、ドリブル、シュート、ディフェンスなどの練習を重ねています。

 部員6名、マネージャー1名のあわせて7名です。このように少ない人数ですが、3年生最後の大会では、一勝することができました。3年生が引退した今は、部員1名、マネージャー1名になってしまったので、基本練習を頑張っています。

 一人でもバスケットができる喜びと、支えてくれる周りの方への感謝を忘れずに頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。


 

 

 

卓球部(男女)

 今年の4月に1年生が1名入部し、現在3名の部員となりました。練習には専攻科の先輩も来てくださり、4人で活動しています。

 顧問の先生とともに一戦でも多く勝ち進むことを目標にして日々頑張っています。8月に行われた大会では、練習の成果が出て、対戦相手とほぼ互角に戦うことができました。新人戦ではダブルス戦にも初挑戦します。

 今後も多くの経験を積み、たくましく成長していきたいと思っています。

 

福岡県立福岡高等聴覚特別支援学校〒814-0021福岡県福岡市早良区荒江3-2-2
Tel:092-845-6931 Fax:092-822-6503