「スポゴミ」開催!

10月22日(火)舎生交流として「スポゴミ」を開催しました。「スポゴミ」とは、「スポーツごみ拾い」の略で、制限時間内にごみを拾い、ごみの量と質でポイントを競い合うゲームです。「スポGOMI」として、日本発祥の正式なスポーツもあります。今回はそれに習って、寄宿舎独自のルールで競技を行いました。

制限時間内により多くのゴミを拾おうと真剣!

これは燃えるゴミ?

空き缶もいっぱいありました。

勝敗にかかわる大事な計量

チームで記念撮影

途中、地域の方に挨拶し、お礼の言葉をかけられてとてもうれしい気持ちになった生徒もいたそうです。夕食後の反省会で結果発表。景品は何もありませんでしたが、1位になったチームはとても喜んでいました。チームで話し合い、協力しながら地域に貢献できる良い行事となりました。今後も続けていければと思います。
