舎生交流「餅つき」

記事公開日:2025年2月6日

1月30日(木)に寄宿舎の広場で、寄宿舎で初めての餅つきを行いました。

まずは、力自慢の男子がしっかりもち米を潰します!

ペッタン、ペッタン 3人の息を合わせるのが難しい!!

女子も負けじとペッタン、ペッタン 1.2.3 1.2.3 リズム良く

このチームは腰も入ってプロ級の上手さでした。

全員でついたお餅を自分たちで餅きりして丸めていきます。

薬味は、きな粉・あんこ・大根おろし・砂糖醤油・海苔と、選び放題

中には、6~8個も食べている人がいました!!

みんな好きな薬味で、好きなだけ食べて、心もお腹も大満足な行事となりました。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 5(金) 文化祭準備・練習
  • 6(土) 第34回文化祭
  • 10(水) こころの相談
  • 12(金) 補聴器相談会
  • 16(火) 考査1週間前・時間割発表
  • 19(金) 奨学金ガイダンス
  • 23(火) 第1学期考査①
  • 24(水) 第1学期考査②
  • 25(木) 第1学期考査③(本科A類型のみ)