1月30日(木)に寄宿舎の広場で、寄宿舎で初めての餅つきを行いました。
まずは、力自慢の男子がしっかりもち米を潰します!
ペッタン、ペッタン 3人の息を合わせるのが難しい!!
女子も負けじとペッタン、ペッタン 1.2.3 1.2.3 リズム良く
このチームは腰も入ってプロ級の上手さでした。
全員でついたお餅を自分たちで餅きりして丸めていきます。
薬味は、きな粉・あんこ・大根おろし・砂糖醤油・海苔と、選び放題
中には、6~8個も食べている人がいました!!
みんな好きな薬味で、好きなだけ食べて、心もお腹も大満足な行事となりました。